HOP


自然素材で注文住宅を建てる工務店。注文住宅なら”HOPハウジングオペレーション”です。イタリアンレストラン nano mano のご紹介です。
イタリアンレストラン nano mano のご紹介
HOPがリフォームしたレストラン

◆◆◆   Nano Mano   ◆◆◆
イタリア料理 ナーノ マーノ
   ハウジングオペレーション(HOP)が内装を手がけたレストランをご紹介します。


フレンチを極めた後にイタリアンの魅力に開眼した伊東シェフ。
東京、大阪、フランス、イタリアで修業を積み、2006年札幌円山で「ナーノ・マーノ」をオープン。隠れ家イタリアンとして人気を集めていましたが、店が手狭になってきたため2008年12月に中心部へ移転。内装を再びHOPで手がけさせていただき、それまでのアットホームな雰囲気から、洗練されたモダンな空間へとリニューアルしました。
白の塗り壁とダークブラウンの腰壁の間から、地平線に沈む夕陽のなごりのような光を演出した間接照明。板をランダムに張って凹凸を出し、ところどころ彫刻刀で削って表情をつけ、仕上げに白く塗ったアーティスティックな間仕切り。さりげなく、いたるところに手掛けられたたくらみが、空間を小気味よく味付けしています。

”毎日食べても飽きのこないイタリアン”を目指しているシェフ。
そのお料理を毎日食べている奥様のお薦めは、「ズワイ蟹とキャベツとフレッシュトマトのキッタラ(1400円)」。
「塩味の中に、蟹のうまみと鶏や鯛骨でとったダシのうまみが重なって、濃いのにあっさりとしたスープが手打ち麺にからんで、それはもう・・・!(笑)」  皆様もぜひお試しください。



Nano Mano Sapporo
イタリア料理 ナーノ マーノ


【 住所 】 札幌市中央区北1条西10丁目 ワタナベビル1F
        (北1条通り沿い)  
右の地図をご覧ください。
【 TEL 】  011−251-7276
【営業時間】 ランチ 11:45〜13:30(ラストオーダー)、
              (火曜〜金曜のみ)
        ディナー 18:00〜21:00(ラストオーダー)
        ※日曜祝日定休
 



※ 以下は移転前の店舗の情報です ※
                                                              



  イタリアンレストラン
『nano mano(ナーノ マーノ)』
オーナーご夫婦から、
HOPの住宅をご覧になり
2006年6月、最初の店舗の
改修のご依頼を頂きました。


改修のprocessはこちらから

生い茂った緑に囲まれた隠れ家的な佇まい。
レンガの道の先にはmodanなグリーンの
ドアがお出迎えしてくれます。
ランチタイム〜窓からは優しい日差しが差しこんできます。
店内は白と茶が基調の落ち着いた雰囲気。

          
〜オーナーご夫婦のご紹介〜
 シェフのご主人は、東京で調理講師として勤務し、また本場イタリアで修行を積んできた長年の経験を生かし、自分たちの味を広めたい!という熱い想いがありました。HOPの住宅を観て大変魅力を感じられ、この度の店舗改修の依頼を頂きました。
 ご夫婦で、自分たちのお店を持つならこんな風に・・・と、何年もかけてイメージをあたためていらっしゃいました。お打ち合わせには、雑誌の切り抜きなどをたくさん集めたスクラップブックを持ってきてくださり、HOPの担当者と一緒にイメージを創り上げていきました。
「nano mano」はイタリア語で「小人の手」という意味で、お店のシンボルとしてもかわいらしく活躍しています。おすすめは、シェフ手作りの「生パスタ」。オーナー様がつくりあげてきたオリジナルの味を、ぜひお確かめください!


    
 
 手間を惜しまずにつくるイタリアの家庭料理
   HOPのスタッフがランチに行って参りました!次々とお客様がいらして、あっという間に満席。
   ランチコースは前菜・サラダ・日替わりパスタ・ドルチェにドリンクがつきます。
ジューシーな自家製のソーセージに、海老のクリームパスタはこってりしすぎず
絶妙な味わいです。ランチコースのパスタは日替わりです。
一品一品質の高いお料理とご夫婦のあたたかいおもてなしが居心地の良さを感じました。
ランチも他に様々なコースをご用意し、ディナーメニューも充実しておりますのでぜひお試しを!
 Lunch nanoコース
富良野産あら挽き自家製ソーセージとグリーンサラダ 海老のクリームパスタ ティラミスジェラート添え
poroco10月号に「nano mano」が掲載されました!
   poroco10月号(9/20発売)に表紙と2ページに渡り紹介され
   ています。(↓クリックすると大きい画面でご覧になれます)
          




nano mano
(ナーノ マーノ)

(旧店舗)
札幌市南6条西24丁目2-28

TEL・FAX 011-563-8788
※2008年12月、下記に移転しました!

◆◆◆ 移転のお知らせ ◆◆◆
nanomanoさんは、2008年12月、下記の住所に移転しました。
内装は再びHOPにて手がけさせていただきました。
より広くなったお店で、変わらぬ温かいおもてなしと美味しいお料理を
どうぞお楽しみください!!
    住所: 札幌市中央区北1条西10丁目 ワタナベビル1F (北1条通り沿い)
    TEL: 011−251-7276
  
Copyright © 2003-2012 HOP GROUP , All rights reserved.